BMW リコールについて

0

    BMW 3シリーズE46に乗られているお客様で、ビー・エム・ダブリューからリコールの案内が届いている方、ディーラーに確認しましたら、部品がまだ全然手元にない状態だそうです。
    予約の受付をしないと部品が確保できないそうなので、とりあえず最寄りのディーラーへ電話して予約してください。



    当店も代車等5台分リコールが届きました…(*_*;
    おそらく、年末ぐらいには部品供給できるだろうということでした。

    当店ではリコール修理はできませんので、ディーラーで受けてください。
    文書には1~2時間と記載されていますが、30分~1時間では終わる作業だと思います。

    BMWのリコール情報はこちらから確認できます。

    ご不明な点がございましたら、ご連絡をお願いいたします。


    BMW E90 320i フロント事故のため入庫

    0
      BMW 320i 平成17年式
      フロント事故のため入庫



      縁石に引っ掛けて、ハーフエアロに亀裂が入っています。

       







      フロントバンパーも、左側がずれています。



      フロントバンパーは、程度の良い中古品を購入し、塗装しました。
      ハーフエアロは、何とか修復できました。





      あと、車高調がついているのですが、車高が若干低いため、リアを少し上げました。





      一番上まで上げて装着しました。


      BMW 2シリーズ 

      0

        世界を代表する高級ブランド『BMW』が新車種をリリースする。それが写真の「2シリーズ」。5月下旬、欧州の某国で撮影されたスクープショットである。



        「これまでのBMWの売り上げの核は450万〜815万円の『3シリーズ』で、その下に最小・最安モデルの『1シリーズ』が存在していました。新車種は、この両者の中間に位置するモデルです」(新車スクープ写真アナリストの子俣有司氏)

         現行の「1シリーズ」クーペはいかにもコンパクトカーといった風の大人しいデザインだが、「2シリーズ」は眼光鋭くリアコンビもシャープで、スポーティーなイメージを前面に出している。

         また、ボディサイズは全長と全高を「1シリーズ」よりも30〜40mm短くする一方で、全幅は数十mmワイドに仕上げるなど、旋回性能を高めるための試みがなされている。



        「『1シリーズ』で展開していたクーペとコンバーチブル(オープンカー)のデザインを一新して、独立させたということです。インテリアも、より高級感を押し出して差別化を図ると見られます。エンジンは廉価版として2リットル215馬力、さらに2リットルターボ235馬力と3リットルターボ315馬力の合計3種類がラインナップされる予定です。気になる価格ですが、廉価版は日本円で300万円台が期待されます。3リットルターボのトップモデルは590万円前後の見込みです」(子俣氏)

         ベストセラー『間違いだらけのクルマ選び』で知られる自動車評論家の徳大寺有恒氏も、この新モデルに好印象を抱く。

        「車体の“美”に重きを置くBMWならではのクルマだね。最近の欧米では贅沢思想が蔓延して、車体を重くする傾向が長く続いていた。それに対して、この新シリーズは軽さを追求してスポーティーさで勝負している。写真を見る限り、総重量1200kgほどで仕上げるつもりに思える。一人で走りを楽しみたいユーザー層に受けるだろうね」

        市場デビューは来年の予定だ。


        フライデー記事より


        1

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << August 2020 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:711 最後に更新した日:2020/07/01

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM